BIOLY(ビオリー) 酸味は控えめで口当たりはさらっとしドリンクに近い飲みやすさ、ヨーグルトより乳酸菌を多く含み、世界的に長寿地域コーカサス地方の伝統食「ケフィア」をお届けします。本場東欧のケフィアメーカーKefirkoのミルクケフィアを扱っており、食事が不規則・栄養のかたよりが気になるなど「からだの内側から見直したい」あなたを応援します!

ウォーターケフィアの腸活効果を徹底解説!

ウォーターケフィアを飲んで腸活効果を感じた女性

 

健康面や美容面などにおいて、さまざまな効果が見込めることから今注目されている発酵飲料、ウォーターケフィアドリンク。最近耳にすることも多い「腸活」にも効果があるということはご存じでしょうか。今回は、ウォーターケフィアを継続して摂取することによって得られる具体的な効果と、ウォーターケフィアを使った腸活をすると、体にどのような影響かがあるのかを解説します。

この記事を読むための時間:3分

ウォーターケフィアとは?

ウォーターケフィアとは、ウォーターケフィアグレインズと呼ばれる菌を原料にしてに発酵させた発酵飲料です。すっきりとした口当たりで飲みやすく、乳酸菌、酵母微生物、ビタミンBやビタミンCなど体にとって非常に良い成分でできています。

 

腸内環境を整えたり、代謝促進や疲労回復を整えたり、体の内側から元気にしてくれるとして人気が高まっています。作り方や、種菌の管理の仕方も意外と簡単で、手軽に日常生活に取り入れることができるので、健康志向の人々からの注目が集まるドリンクです。

ウォーターケフィアグレインズとは?

ウォーターケフィアグレインズとは、自然発酵飲料であるウォーターケフィアを作る際の素となる、ケフィアの種菌のことです。この種菌がなくては発酵させることができず、発酵飲料を作ることができません。

 

見た目は少し濁ったクリスタルのようで、触ってみるとプニプニとしています。またウォーターケフィアグレインズは生きていて、水に溶けた糖分を摂取して成長します。正しく管理することで種菌は増え続けて永久に使うことができるので、一度購入すれば買い直す必要もなく、お得に継続することができます。

ウォーターケフィアを使った腸活で得られる効果は?

体の内側からの健康を手に入れるには、まずは腸内環境を整えることが肝心です。腸内環境を改善するために、皆さんはどんな方法を取り入れていますか?あまりお金をかけずに手軽に続けられる方法を探している方は、ウォーターケフィアを取り入れることをおすすめします。

 

ウォーターケフィアは、1gあたり8,800万個のプロバイオテクスを含んでいます。プロバイオティクスとは、腸内環境を改善することにより、人に有益な作用をもたらす微生物のことです。プロバイオティクスが持つ、具体的な「人に有益な作用」とは、

 

 

・便秘や下痢を抑える

・腸内に存在する良い菌を増やし、悪い菌を減らすことで、腸内環境を改善する

・腸内の感染を予防する

・腸粘膜の免疫細胞のバランスを整えることで、免疫力アップ

 

などの効果が挙げられます。一般には2000万個の乳酸菌で発酵飲料と定義されるので、ウォーターケフィアは十分な量のプロバイオティクスを含んでいると言えます。

ウォーターケフィアの効果

ウォーターケフィアを継続して摂取することで得られる効果は、先ほどご紹介した「腸活」以外にもたくさんあります。ここでは代表的なものを3つご紹介します。

抗アレルギー効果

ウォーターケフィアを飲むことで、アレルギー反応の原因と言われている、血中の総IgE量が減少することが分かっています。花粉症やその他のアレルギー疾患にお悩みの方はぜひお試しください

美容効果

ウォーターケフィアの持つ抗菌効果から、ニキビや肌荒れが治ったという事例や、美白効果、アトピー性皮膚炎の改善など、美容についても驚くべき効果があります

抗炎症効果

ウォーターケフィアの持つ抗炎症効果によって、体のなかの不調を改善するという実験結果もあります。ケフィアが日常に根付いているロシアでは、胃腸薬や十二指腸潰瘍の治療薬の代わりとしても用いられることがあります。

まとめ

いかがでしたか。ウォーターケフィアを継続して摂取することによって得られる腸活の効果や、その他の具体的な効果について解説しました。ケフィアに含まれるたくさんの乳酸菌や酵母菌は、私たちを体の内側から健康に導いてくれます。気になった方はぜひウォーターケフィアグレインズを手に入れて、作ってみてくださいね。

「あなたの健康を内側から見直し!」発酵食品のオンラインショップ|BIOLY(ビオリー)

BIOLY(ビオリー)

酸味は控えめで口当たりはさらっとしドリンクに近い飲みやすさ、ヨーグルトより乳酸菌
を多く含み、世界的に長寿地域コーカサス地方の伝統食「ケフィア」をお届けします。
本場東欧のケフィアメーカーKefirkoのミルクケフィアを扱っており、食事が不規則・栄養
のかたよりが気になるなど「からだの内側から見直したい」あなたを応援します!

屋号 株式会社Mizukino
住所 〒135-0063
東京都江東区有明三丁目7番26号有明フロンティアビルB棟
営業時間 10:00~17:30
定休日 火曜日
代表者名 清水 英恵
E-mail info@bioly.jp

コメントは受け付けていません。

特集